人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

立川談春独演会

神戸朝日ホールにて

立川春太 「花色木綿」
立川談春 「高田馬場」
 仲入り
立川談春 「妾馬」

突然チケットが舞い込んで、予定外の談春さん。

神戸の客席っていつも独特の雰囲気。
仲良しなんだけど久しぶりに会うと最初のうちちょっと照れくさくて
打ち解けるのに時間がかかってしまう人みたいな感じ。
って、よーわからんけど。

談春さん、今回も長めの枕で距離を縮めてくれる。
「滅びてしまえ!」の突っ込みがよかったなぁ。
枕に聞き入っていたらいつの間にか噺が始まっていて「高田馬場」。
がまの油売りの口上が気持ちいい。

2席目の「妾馬」は、たっぷり笑えてジンとさせられる。
わたし好みの「笑い」と「涙」の配分。
おばあちゃんも登場で、大満足でした。

そしてそして、ベルギービール祭りに参戦するため神戸から梅田へ。
立川談春独演会_f0101794_20421381.jpg

スカイビルでベルギービールを飲む飲む。
さらに梅小路で焼き鳥&ビール。

そして今年初ホタル。
風流ですなぁ。
by ichigoyama | 2011-06-05 20:38 | 落語とか芝居とかライブとか