人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

2012 INDIA リシケシ

ジャイプールからハルドワールまで、またまた寝台列車の旅。
2012 INDIA リシケシ_f0101794_16283747.jpg

バラナシ → アグラの寝台列車は窓の隙間風がひどくて凍えそうだったけど
今回は、窓が開かない上に毛布までついてる快適列車!!
感動だ。

到着したハルドワールからバス(40ルピー)で、リシケシへ。
そしてさらに、ジープタクシーにイスラエル人のお姉さんと3人で相乗り(3人で100ルピー)。
で、やっとヨガの聖地リシケシ村に到着。

重たいリュックを担いで宿を探すが、どこも「満室!」と断られ
ヨロヨロと石段を登ったり下りたり。
もー、どこでもいいから泊めてくれ〜
と飛び込んだRajdeep Hotel にようやく部屋があってチェックイン。
ベッドに倒れ込むようにそのまま眠ってしまう。
ここで帰国までの10日間を過ごすのだ。
2012 INDIA リシケシ_f0101794_1641535.jpg

by ichigoyama | 2012-04-09 16:41 | 日々