食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々
メシ

AtoZと弘前のこと


落語とか芝居とかライブとか
短歌
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:メシ( 52 )

野菜天ぶっかけうどん

ナスがりっぱ! うどんツヤツヤ〜
これでも「うどん少なめ」 なんだな。  充分満腹なり。
f0101794_17245645.jpg

[PR]
by ichigoyama | 2010-11-24 17:25 | メシ

事務所の1階に

f0101794_1002526.jpg

美味しいうどん屋さん。
[PR]
by ichigoyama | 2010-11-22 10:00 | メシ

徳島ラーメン

取材で徳島へ。

知らなかってんけど、徳島ラーメンってジャンルがあるらしく
ランチにいただきました。
前回の香川ではうどん食べ損ねたからね。

f0101794_1155886.jpg

見た目は、しょう油っ辛そうなんだけど甘みがあってなかなか美味。
細麺も旨い。
ここに生卵をのせるのが、徳島流らしいのだが
ラーメンに生卵ってのがどうもピンとこなくてやめました。

次回は徳島ラーメンをすでに3軒で食べているという
同行のライターさん推薦の店にチャレンジだ!
[PR]
by ichigoyama | 2010-11-10 10:55 | メシ

シャンデリア

相方と神戸で事務所の照明を物色。

セール品でいい感じのスポットライトを発見!
前にチェックしていた小振りなシャンデリアも購入。
あーだこーだ言いながらインテリア選ぶのって、たのすぃ〜

や〜っと引っ越しらしくなってきました。

夜は元町で中華。
f0101794_3105817.jpg

前菜9種盛りがおいしくて、ビールから紹興酒へ。
やっぱ中華には紹興酒だにぃ
[PR]
by ichigoyama | 2010-11-01 03:17 | メシ

秋喰えば〜

f0101794_15194551.jpg


急に秋らしくなってきました。
そうなると、やはり秋刀魚!
ホンマは七輪で焼きたいとこだが、グリルで焼いてもちゃ〜んと美味しい。

今年初の秋刀魚をたっぷりの大根おろしで。
しあわせだ。
[PR]
by ichigoyama | 2010-09-16 15:23 | メシ

立ち飲みで串カツ

f0101794_17371769.jpg


引きこもり仕事が続いたので、近所のステキ女子を呼び出してビール。
駅前の小洒落た立ち飲みやへ。
揚げ立ての串カツが旨い! ビールが進む進む。
のはいいんだが、立ち飲みのわりにビールが高くてガッカリ。
だってカールスバーグの生が700円だよっ!!!
嗚呼、ベルギーのビアホールが恋しい。

もっと安く飲める店を開拓せねば。
[PR]
by ichigoyama | 2010-07-26 17:37 | メシ

ギビギビギビス

f0101794_84338100.jpg


ちょいと前、仕事がヒマだった隙を狙って
近所の友人と夕方から飲みに。
アイリッシュパブに連れて行ってもらう。

で、初めて飲んだ「ギビス」。
ギネスとエビスのハーフ&ハーフなのだ。
2層に分かれているのがカクテルっぽくてステキ♪
味はもちろん、旨いに決まっている!
生ビールはいつでもどこで飲んでも旨いのだ。
しかも明るいうちから飲めるなんて最高だよ。
うししっ。
[PR]
by ichigoyama | 2010-07-24 08:44 | メシ

しあわせな白

f0101794_19483917.jpg


近所の楽市で498円のマッコリを購入。

まったりとしてて、おいしい〜♪
[PR]
by ichigoyama | 2010-04-10 19:49 | メシ

素敵女子とサムギョプサル

やっと確定申告を片付け(すでに期日過ぎてるけど)、今日もお仕事。

忙しいんだけど、引きこもりが続くとかえって効率悪くなるんで
ご近所に住んでいる素敵女子のお誘いに乗って、夕方から韓国料理を食べに出かける。近所の店だったんでチャリで出かけるが、思った以上に時間がかかり、汗だくで到着。

誘ってくれたMっちーの友人2名と一緒に、
サムギョプサル、ビール、チヂミ、ビール、チャプチェ、マッコリ、サラダ、マッコリ、キンパ、マッコリ、マッコリ、マッコリ、スープ、黒ごまアイスクリーム。

旨し! 韓国料理って力が付く感じ。
ニンニクパワーで仕事を乗り切るぜい!
[PR]
by ichigoyama | 2010-03-29 01:32 | メシ

週明け早々のんだくれ

夜からの打ち合わせが長引いて、
遅い時間から素敵女子Aさんとバルで軽くメシ。

f0101794_1233286.jpg


タパスがどれも旨くって、特にイカスミパエリアが最高!
な〜んか知ってるような雰囲気だなぁ〜
と思っていたら
数年前、えぇ感じに酔っぱらって流れ着いた店だったことを想い出す。
飲み屋の記憶って、いつも曖昧。。。

店員の和風なお兄ちゃんが愛嬌あって、ススメ上手で
しっかり者のAさんがキッパリ断ってくんなきゃ
うっかり飲み過ぎるところだったわ。

危ない危ない。

ちくわ談義に花が咲き、磯辺揚げが恋しくなってしまったよ。
でもこれ以上は、太るまい!
理想体重目指して、減量だわっ。
[PR]
by ichigoyama | 2009-07-29 01:33 | メシ