食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々
メシ

AtoZと弘前のこと


落語とか芝居とかライブとか
短歌
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:AtoZと弘前のこと( 20 )

弘前へ再び

この夏、お世話になったA to Zが、10月22日に最終日を迎えました。

その最後の瞬間を見届けるため、と
ボラのみんなに会うために
またまた弘前に行って参りました。

More
[PR]
by ichigoyama | 2006-10-27 03:31 | AtoZと弘前のこと

斜陽館と十和田湖

日々にかまけてアップしてなかった弘前でのこと。

9月11日(月)AtoZが休館日のため、1週間振りの休日。
仲良くなったボラのリーダーとレンタカーを借りて
五所川原市にある『斜陽館(太宰治記念館)』に行ってきました。

More
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-20 18:42 | AtoZと弘前のこと

いつもの日常

弘前から帰ってきてみると、向こうでの生活が夢だったみたい。

A to Zに関わっている人たちは、実行委員もボランティアも
奇跡のようにいい人たちばかりで、
こんな世界があるのか! って感じだった。

なんかね、居心地よくってさ。

人ってお金がなくても動くんだなぁ〜って改めて実感した。
何かをやるときの動機って、お金だけじゃないんだよな。

展覧会はまだあと1カ月以上続くけど、私はなんだか祭が終わったような気分。
これからは、気合い入れて仕事に励みますわ。
お金もなくちゃ、生きていけないもんね。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-20 17:42 | AtoZと弘前のこと

夢が叶って

弘前から帰りたくないよぉ。と思ってたら、ホンマに台風で電車が運休になった。
そして今夜も弘前です。明日の朝一の列車で帰ります。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-19 00:11 | AtoZと弘前のこと

くっちゃらガリガリ

休憩時間にハイチュウ食べてたら、歯の詰め物が取れた。
がびーん。
帰ったら歯医者に行かなくちゃ!

そういえば、昨日から宮崎あおいちゃんと原田知世ちゃんが来てたらしく、今日も会場のショップであおいちゃんを見かけた人がいたらしい。私は会えなかったけど(T_T)
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-12 22:43 | AtoZと弘前のこと

月夜

f0101794_23162634.jpg

煉瓦倉庫の右上の丸は、満月に近いお月さま。

闇夜に浮かぶAtoZがいい感じでしょ。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-10 23:16 | AtoZと弘前のこと

AtoZ

毎日どっぷり奈良アート漬けで、奈良さんの作品のパワーにやられてヘロヘロになってる。
ってことに最近気付いた。
慣れないことしてるから疲れると思ってたけど、それだけじゃないみたいなのだ。
だって、でっかい作品の近くに居る時間が長いと、ぐったりだもの。

世間は紀子さまの出産でお祝いムードらしいが、ここはいつもと変わらぬ1日でしたさ。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-07 18:29 | AtoZと弘前のこと

さ、さ、さぶいっ

朝から雨が降ったりやんだり。
いま雨は上がってるけど、風がひどくなってきてめちゃ寒いっす。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-05 16:43 | AtoZと弘前のこと

休日

f0101794_21261517.jpg

オープンしたての青森県立美術館へ。
シャガール展と常設展をじっくり観てきました。

ここでも奈良さんの作品に対面。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-04 21:26 | AtoZと弘前のこと

お寺巡り

f0101794_2346143.jpg

快晴、日向は汗ばむ陽気。でも空気は秋。

午前、駅向こうのネットカフェで仕事。禅林街へ。重要文化財の長勝寺に行くが修復工事中。
マハラジャでチキンカレー。遅番。
ボラ仲間と魚の旨い店へ。刺身、海老の変わり揚げ、ホタテバターなどとビア。
[PR]
by ichigoyama | 2006-09-03 23:46 | AtoZと弘前のこと