食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々
メシ

AtoZと弘前のこと


落語とか芝居とかライブとか
短歌
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

学生になりたい!?

またまた学校の夢。

授業に遅れそうであわてて教室に入ったら
すでに授業が始まっていて、こそこそ自分の席に着く。
先生は、なんと高木ブー!
そして国語の授業でした。
わけわからん。
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-28 11:41 |

20060425ご飯

朝/トースト、ねぎオムレツ、紅茶
昼/納豆キムチ素麺
晩/友人と外メシ:大根サラダ、鶏の唐揚げ、エビのマヨ炒め、鯛の薄造り、釜飯、漬け物、ビール、焼酎
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-26 20:58 | メシ

20060426ご飯

朝/トースト、チーズ、野菜ジュース
昼/いなり寿司
晩/コロッケ、干しマンゴー
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-26 20:56 | メシ

パンツの誘惑

この前、地下鉄の長〜い階段を上ってたら、少し前を超ミニスカートはいた女子大生が同じように階段上ってて、階段上るたびにスカートの裾ひらんひらんなるもんだから、パンツ見えるんじゃないか?ってこっちもついつい女子大生のお尻に注目してたら、ホンマにパンツが見えました。
ワインレッド。。。
そんなパンツ見えるようなスカート履いて外歩くんじゃないよ!
って、自分のエロ視線は棚に上げて思ったりして。
若いって、怖いもんないねぇ。
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-24 19:17 | 日々

夢のような夢

忌野清志郎氏が夢に登場! きゃ〜〜〜〜!

清志郎さんが私のママチャリを押しながら隣りを歩いていて、
二人でお話ししてるんだけど、肩が密着しててドキドキなのだ。
「昨日、RCのCD聴いてたんですよぉ」というようなどうでもいい話を
ニコニコしながら聞いてくれるのだ。
いい人だぁ〜、優しいなぁ〜、でもちょっと体が密着しすぎじゃないか?
って、思いつつしあわせ〜な気分で二人で歩き続けるのだよ。
いい夢だったなぁ。はう。

で、朝からRCのSOULMATES聞いています。
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-23 11:23 |

20060421夕食

f0101794_19362564.jpg


お気に入りのタイ料理屋で晩メシ。
何食べても旨くて、店の人もとっても親切(皆タイ人)
その上、いつ行っても程良い混み具合で
満席で断られるってことがないのも気に入ってるとこ。
客が少な過ぎるとそれはそれで、居心地悪いんだけど
なんかいい感じの客入りなのだな。

しかし、昨日は団体さんがパーティをしていて満席!
はじめて「お待ち」をしてしまった。

で、写真の生春巻き。
春巻きよりも横に添えてある
ニンジン丸ごと1本使って作った鳥の飾りに釘づけ。
細かな細工で素晴らしいんだけど、
妙に生々しくてしばし、沈黙。

「これってこのまま囓るの?」
「でも生のニンジンだから味ないよね」
「チリソースかけてみる?」
と、写真撮りつつ、どうやって食べようかと相談してたら
店の奥さん(たぶん)が、
これはシェフが苦労して作ったんだと
説明してくれて、
「羽根を広げた鳥もあったんだけど
お客さんが食べてしまってシェフががっかりしてたの」
というようなことを、片言の日本語と手振りで話してくれたのだ。

食べたらアカンかったんや!
よかった〜囓る前で。
でも、皿に乗ってるものって
普通は全部食べていいものだって思うよね。

それともタイでは、細工したような飾り野菜は
食べてはいけないことになってんのかな?
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-22 20:03 | メシ

こんな寒い日に

f0101794_19434727.jpg


スーパーで安売りしてたんで購入してしまった冷麺が昼食。
旨かったけど、なんか寒かった。
具の種類が少ないのも、ちと寂しかったなぁ。
今度はもっとちゃんと作ろ。
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-20 19:49 | メシ

20060419ご飯

朝/トースト、ヨーグルト、チーズ
昼/ナシゴレンランチ(美味なり〜!)
晩/Aちゃん手作りケーキ、カフェオレ
そして、今夜は飲むつもりなかったのに結局ビール
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-20 02:28 | メシ

筋肉痛

忙しさにかまけて長らくお休みしていたスポーツクラブへ。
久々の運動は気持ちいい〜、
汗かくのって爽快〜。

だが、ホンマに久々だったんで
参加したプログラムのリズムに乗れない。。。
おばさま方はノリノリなのに、
手と足の動きが複雑になると、おたおたしてしまう自分がなさけねぇ〜。
気づくとみんなと逆の腕上げてたりして
恥ずかすぃ〜ったらないのだ。
こんなことで負けていたら、どんどん老化していくのだよ。
ちくそ〜、負けるもんかっ!!
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-19 19:15 | 日々

20060418ご飯

朝/トースト、クリームチーズ、お茶
夕/ニラともやし炒め、納豆、キムチ
晩/カリッとサクッとおいしいスコーン チーズ味
[PR]
by ichigoyama | 2006-04-19 19:03 | メシ