食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々
メシ

AtoZと弘前のこと


落語とか芝居とかライブとか
短歌
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

太郎さんの壁画

f0101794_16513332.jpg


上手い具合に東京出張が決まったので
仕事が終わってから、岡本太郎さんの壁画『明日の神話』を見てきました。

More
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-31 16:55 | 日々

汗かき過ぎっ!

うちのマンション、わりと風通しがいいもんで
なるべくクーラー入れずに過ごして居るんだけど
さすがに今日は暑かった。

仕事してても汗がしたたるから参ったわ。
それにしても、私って異常に汗をかく。
ちょっと動いただけでも、ぽたぽたぽた。
街でおじさんとか見てもここまで汗かいてる人いないのに・・・

とった水分以上に汗かいてる気がするよ。
この代謝の良さは何?
なのに脂肪燃焼が低いのはなぜ?
どうせ汗かくなら、贅肉も溶けて流れてくれればいいのにさ。

今日も自分が汗臭い。。。
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-27 00:40 | 日々

携帯からの初投稿

f0101794_1423924.jpg

携帯からの投稿なんて面倒だ。と思ってたけど、旅先からも書けるのは便利だよね。
これで、弘前からも近況報告ができるわん。
写真は最近お気に入りのポン酢なり。
旨いぞぉ
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-20 14:23 | 日々

さよなら吾輩

わたしの昼の楽しみ“吾輩は主婦である”が、ついに先週で終わってしまった。
主婦ミドリの体から“吾輩(漱石)”が去って、
その間の記憶がないミドリが帰ってきたのでした。

ほのぼのとしたエンディングで良かったんだけど
寂しくなるよぉ〜。
毎日習慣にしてたものがなくなるのってツライ。
何か別の楽しみを見つけなくては!

っていうかぁ、テレビ以外に楽しみを見つけろって話だよね。
いかんいかん、テレビばっかし見てたらバカになるぞっ私!!!
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-18 18:28 | 日々

20060712のご飯

朝/トースト、チーズ
晩/野菜たっぷりチキンカレー

毎日ご飯作るのが面倒なんで、鍋一杯のカレーを仕込む。
なす、トマト、玉ネギ、にんじん、かぼちゃをどっさり入れて、肉は鶏。
しばらくは、カレーの日々っす。
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-13 17:10 | メシ

ライブがいいっす

今、ヘッドホンでサンボマスター聴いてて
先月のライブのことを想い出したちゃったよ。

木造の小さいライブハウスで、とってもいい感じだったのだ。
で、木造の床を伝わってベースの音が足の裏から身体の中に響いてくるの。
内蔵が震えたね。すっごい気持ちよかったんだ〜。
CDは音楽を聴くもので、ライブは音楽を感じるとこなんだよなぁって
やっぱ、ナマは何ものにも代え難いわぁ。

芝居でも、声が直接脳に届く役者がいるよね。(最近では、段田さんね)
惚れてしまいますよ、一瞬で。
声のいい人に、めっぽう弱いのだ。
肉声ってすげぇ! やっぱし、バーチャルな世界じゃこれは体験できないもんね。

嗚呼、またライブ行きてぇ〜
そして、みんなと会って、飲みたい気分だよ。
まぁ、結局はそういうことです。
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-07 01:11 | 日々

挫折・・・

タバコ、吸ってしまいました・・・ とほほ。
ここで宣言したら、止められるかと思ったのに。
なんて意志が弱いの、アタシ・・・
はぁ〜。 
褒めてくれた皆さん、ごめんなさい。
ちょっと時間おいて、再チャレンジいたします。

ところで、北朝鮮!
もう、何やってくれんだよぉ。怖いよぉ。
本当に勘弁して欲しい。
なんでミサイルなんか発射するかなぁ。
わけわかんないよ、ジョンイルくん。
平和に暮らしたくないのかな。もう、本当に止めて欲しい。
最近、物騒な事件とか多いし、なんか現実逃避したくなってしまう。

だからという訳ではないのだが
夏の終わりから、私、弘前に行くことにしました。
奈良さんの展覧会のボランティアスタッフとして。
10日くらいの予定だったんだけど、
なんだか人数が足りてないらしいので
もう少し期間延長を考え中。
去年の年末から結構がんばって働いたし、少しくらい仕事休んでもいいかな〜
と思ってさ。
しかし、弘前って遠い。
電車だと10時間以上かかるのだ。
10時間って、ヨーロッパに行けるような時間じゃないか!
遠いなぁ〜。 でも、楽しみ。

弘前行くまでには、タバコ止められるといいなぁ。。。
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-06 09:26 | 日々

禁煙宣言!!!(ホンマかぁ〜)

7月1日からタバコがまたまた値上がりしましたね。
前回の値上がりでは、安い銘柄に変えて吸い続けていましたが
もう今回は、止める。やめちまう。
7月から、きっぱりスッパリ吸わないもんね!

と思っていたのだが、タバコが無くならなくてさ。
結局今朝までチビチビ吸い続けてしまった。
でも、もう最後のタバコも無くなりました(涙)
いやいや、悲しくないって!

これからは、酒一筋で生きていきます。
[PR]
by ichigoyama | 2006-07-03 19:51 | 日々