食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々
メシ

AtoZと弘前のこと


落語とか芝居とかライブとか
短歌
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の終わりに

ジョーくんに夢でくどかれて浮かれていたら
昨日、入籍の記者会見をやってたそうでビックリ!!

めっさファンの友人M嬢は、かなりショックを受けてやけ酒をあおっていたようです。

さてさて今日は仕事納めの予定。
しかしまだ終わらない。
大掃除はいったいいつになるのでしょう。

明日は忘年会だけど、今夜も家で飲んじゃうもんね。
アテはキムチと厚揚げ炒めだ!
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-28 17:32 | 日々

朝からドキドキ

オダギリジョーくんにくどかれちゃった。



もちろん夢で。

最近、松尾(スズキ)さんにLOVEで、韓流スターにもハマっているのだが
昨夜の夢にはジョーくんが久々に登場。
ジョーくんが私に惚れるという、ど厚かましい設定で
二人でいちゃいちゃしてるのだが、その場所ってのが舞台の楽屋で、
私らは松尾さんとこの劇団員なのね。
大人計画の役者は一人も周りにいなかったけど。

で、おもむろにジョーくんが松尾さんとこに行ってなにやらひそひそ話。
したら松尾さんがこっちにやってきて
「きみ、オダギリくんとあれなの? いいねぇ、楽しそうで。むふふふふっ」
と言うわけ。
「違うんです、本当は松尾さんが好きなの!!」
と言いたいとこだが、夢ん中の私はジョーくんに夢中なんで
「てへっ」とか言って照れている。

稽古中の舞台では、コタツを背負った知らない女優が
シュールな演技をしているのだった。

自分の頭の中がよくわからん。
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-25 11:26 |

イブなのに

仕事です。
土曜も仕事で出かけていたし
昨日は疲れが出たのかぐったりで
寝まくり。
そして、韓ドラ観まくりの一日でした。

早く仕事を片付けて、忘年会したい。。。
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-24 17:34 | 日々

移動疲れ

f0101794_16491224.jpg

仕事の帰り道です。
仕事は正味2時間くらいで終わったんやけど、場所が大阪の果てだったもんで、片道2時間近くかかってぐったり。
昼ご飯食べ損ねてたから、家まで我慢できず天王寺駅構内のカレー屋でカツカレー。
これが思いのほか美味しかった!
フルーティでじんわり辛くてカツもサクサクなのだ。
大きめのカツを丸ごとタテに食べたら、喉に刺さってオェってなったけど。
そして、天王寺からボ~ッとしてへんな電車に乗ってしまい、無駄な乗り換えしてさらに時間かかってるけど。
JRって乗り場が多くていろんな行き先の電車がやってくるから分かりにくくて嫌い。

環状線に乗ったら、近畿大学農学部が車内広告をジャックしてた。そこまでしなくても・・・
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-19 16:49 | 日々

たまには働きマン

朝:トースト、納豆オムレツ、野菜ジュース
昼:カレーライス
夜:ミスド2個
晩:えびせん&ビール&ワイン

今日は知り合いの事務所で打ち合わせして、
うだうだしゃべってちょっと仕事して帰宅。

明日から4日連続で取材。
それも毎日違う仕事。だもんで頭がぐちゃぐちゃ。
何より心配なのは、朝起きられるのかってこと。
後半2日は6時前には起きなアカンかも〜〜〜〜〜〜。
無理っ!

もう寝る。
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-19 00:28 | 日々

食って働いて

昨日、テレビみながらうたた寝したもんで
結局朝まで眠れず。
朝から爆睡。
そして、クライアントの電話で目覚める。
がんばってハイテンションで声を出すが
どうやら寝起きだとはバレなかったようで、ほっ。

昨日整理して出た大量のゴミを捨ててスッキリ。
がんばってお仕事お仕事。
原稿の訂正とか、原稿制作とか、取材データの起こしとかいろいろ。
年賀状の宛名を入力して、途中で力つきる。
今日はもう店じまい。
ビールとワインでいい気分す。

今日のご飯は、
朝(昼?):トースト、かぼちゃと大根のみそ汁、野菜ジュース(へんな組み合わせ)
夕方:焼きそば、バナナチップ少々
夜:ビール、ワイン

新しく買った味噌が、いまいちの味で
みそ汁って味噌の味に大きく左右されるのね、って実感。
旨いダシを投入せねば。

夜テレビつけたらお笑い番組にバカリズムの人が出てた。
ネタ、めっさおもろい! 

楽しく気楽だが、会話のない一日がまた終わります。
明日は打ち合わせがあるので、人としゃべれるわ。
最近独り言が多くて、ヤバい。
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-18 02:18 | 日々

工作

今日は本棚組み立てて、
でもあまりにちゃちなんで色塗ってたらもう夕方。
入りきらなかった本を整理して日が暮れる。

廊下にはみ出してた荷物も
無理矢理クローゼットへ。
しかし、クローゼットの中も整理せねば。。。
かなりうんざりっす。

明日はお仕事。
そして年賀状づくり。
年末までに、どこまで片付くか心配なのだ。
オチもないまま今日が終わりまする。
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-16 23:22 | 日々

眠り病

今週は忙しくなるはずが、予定していた取材がなくなったりで
思ってたよりヒマ、
になるはずだったのだが
急ぎ仕事が舞い込んできて結局バタバタ。
わたしがさぼろうとしてるの、見てるのか?
ソファでうだうだしてるのバレてるのか? ってタイミングの良さで
仕事の電話が鳴るのね。
まぁ、とてもありがたいことなのだが。

昨日、今日は取材。
昨日は睡眠3時間で8時半に東大阪。
梅田で15時頃解散したのだが、ちょこっと買い物して家に帰ったら
もうしんどくてしんどくて、ベッドへ直行。
しばし気を失う。
でご飯食べてテレビ見て、また12時頃から爆睡。

それにしても、わたしってホンマ寝ないとアカン人間です。

「3時間睡眠で大丈夫」みたいな本があったけど
わたしゃ絶対無理! 死ぬね、そんなことしたら。
そして打ち合わせの最中でも寝るね、確実に。

今日も夕方くらいから体だるくて、眠くて、だるくて。
なのに、夜が更けるほどまた、元気復活。
っていうか、いざ寝ようとすると眠れねぇ。
愛する松尾スズキさんの「ギリギリデイズ」を読んでたらさらに目が冴えてきた。
が、かといってこの時間から仕事する気にもならんのがよくないところ。

明日は久々の休み。
部屋の片付けをするべし。

パンダのマークの引っ越し屋に壊された本棚が
催促の電話を入れてやっと手元に代替え品到着。
人の物壊しといて、1ヶ月もほったらかしってどういうことやねん!
と、電話でキレてみたが、慣れないことすると疲れる。
とにかく、代わりの本棚が届いたんで組み立てなくては。。。
棚も買わなねば、これ以上我が家は片付きません。
もっと部屋をスッキリさせたい。
近藤先生に収納してもらいたい。

あ、年賀状の宛名出力もしなアカン。
早くいろいろ片付けて、忘年会したい。
衝動買いした圧力鍋も使ってみたい(まだ、箱から出しただけ)
誰か、圧力鍋で一緒に料理しませんかい?
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-16 01:22 | 日々

韓流に逃避

今頃になって密かに韓流がマイブーム。
仕事の息抜きに、引っ越し疲れの癒しに、眠れない夜に
韓国ドラマを観ています。

みんながハマってた理由がわかる。
おもろいねん、韓国ドラマ!
突っ込みどころも満載だが、ちゃんとツボを押さえてて続きが観たくなる。
そして、最初は「なんでこんな男が主役なん」って思ってたような俳優が
だんだん男前に見えてくるから不思議。
終わる頃にはすっかりファンになっているのだ。

しかし、韓国ドラマって男も女もよく泣くのね。
そして男前はつらいことがあると、なぜか服着たままシャワーを浴びる。
見るたびに、気持ち悪いだろうにと思ってしまうが
これがセクシーショットなのかしら?
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-12 18:02 | 日々

初体験

ひょんなきっかけから、友人の知り合いの劇団”ババロワーズ”で
公演中のまかないのお手伝いを、ここ4日ばかりしておりました。

今回は、出演者だけで17名、スタッフ合わせると総勢30名近くの
ご飯を準備するわけだったのですが、
今までは、劇団の女優さんがまかないもすべてこなしていたそうで
そのサポート役として私が出動したわけで。

30人分のご飯なんて、作ったことはもちろんないわけで
まかない担当だった彼女のレシピに従って、大量のネギを刻んだり
焼きそばを炒めたり、目玉焼きを30個焼いたり・・・
慣れない台所でうろうろしながら
なんとか乗り切り、本日楽日を迎え、打ち上げてきました。

可愛い女優さん、男前の男優さんが
やさしくねぎらいの言葉をかけてくれるのだが
こっちは洗い物で手一杯って感じで
にへらにへら笑いながら対応するだけで精一杯でした。

緊張でいっぱいいっぱいやったけど、
楽しい経験だったのだ。
最終公演も観させていただき、とても素晴らしかった!

役者パワーに改めて感動〜!!!
人間のエネルギーってすごいなぁ〜。

緊張でいっぱいの4日間でしたが
とても楽しかったっす。
しかし、最近ぐうたらな生活に馴染んでいたので
体がテキパキ動かなくて大変でした。

たまにはこうして若いエネルギーもらって気合い入れなアカンわ。

明日からは本業の仕事です!
がんばらな!
[PR]
by ichigoyama | 2007-12-10 01:48 | 日々