人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

歩きたい

最近、落語好きのMちゃんが
いろいろ落語の本を貸してくれる。

どれもおもろいが、堀井憲一郎のが一等おもしろい!
こないだも堀井さんの新しい本を借りて、一気に読んだ。
言葉遣いが独特でユーモアがあり、
リズムがよく、ずんずん読める。

そして、前に借りた「落語の国からのぞいてみれば」を
も一度読みたくなり、買ってしまった。

この本で、堀井さんは東海道を歩いた経験を語っている。
それを読んでから、私も歩きたくて歩きたくて仕方ない。
ゆっくり歩いて延べ23日かかったそうだ。
がんばって歩けば、2週間ちょっとで歩ける計算か?

再読してみて、
やっぱり歩きたくなり
東海道五十三次ガイドブックなるものをAmazonでポチッとワンクリックしてしもた。
う〜、歩きたい。

仕事ヒマやし、明日からでも歩きたいくらいだよ。
by ichigoyama | 2009-03-18 12:59 | 日々