人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

大人なのに

寝癖がひどいので毎朝シャワーをあびているのだが
今朝はどうも体調が優れないのと、
いきなりの仕事の電話攻撃で、
もんのすごい髪型のまま仕事になだれ込む。
あまりにひどいんでニットキャップをかぶって
自分をごまかしていたらインターホン。
書留だっていうから出ない訳にもいかず、うつむき加減に捺印。
顔なじみのお兄ちゃんがジロジロ見ている気がするのは考え過ぎか。

しかし電話でやりとりしている担当者も、
まさか相手がこんなひどい格好とは思うまい。
そしてそれを知ったら、もう二度と仕事はくれまい。
テレビ電話なんてものが普及しないことを切に願う。
明日からは、もっとちゃんと生きよう〜っと。いやいや、真面目に。
by ichigoyama | 2006-04-05 15:01 | 日々