人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

2012 INDIA で

振り返れば、たのしい想い出しかない旅でした。

最初の数日は生モノを避けていたものの
食い意地に負けて
屋台のご飯を食べ、
ラッシーやジュースを飲み、
生野菜やカットフルーツを山盛り食べ
リシケシでは、水道水も飲んだけど
結局お腹を下すことなく帰国できて
列車もすべて、ほぼオンタイムに発着!
奇跡のようにしあわせな旅だったと思う。

それは、出会った人たちみんなと
いっしょに行った友だちのおかげなんだなぁ。

人生観が変わりはしなかったけど、
いろんな動物に囲まれて暮らしてると
人間も動物なんだなって感じられて、なんか安心できた。

インドも都会は人が多すぎて疲れるけど
ガンガーが流れるバラナシやリシケシは本当に心地よかった。
やっぱ川がそばにある場所が落ち着ける。
リシケシはそのうえ山も近くて自然がいっぱいだからいいんだな。

けど、真夏のインドはもっと過酷なんだろうなきっと。
滞在中もハエが日ごとにどんどん増えていってたもん。

でもでもそれでもまた行きたいよ、インド!
by ichigoyama | 2012-04-11 20:35 |