人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

オヤジ道

前の会社の後輩くんと飲みに行く。
1年振りくらいの再会で、仕事の話とか近況を語りつつ飲む。
飲む。飲む。飲む。ビール天国。

あっいう間に時間は過ぎ、店のお姉さんに
「食べ物とデザートがラストオーダーになりますが」
といわれ、後輩くんはアイスクリームを注文。
そしてオイラは、牛筋の煮込みとナマ!
「おっさんじゃないっすかぁ〜」との突っ込みに
返す言葉がなかったね。

だってさ、まだ甘いものって気分じゃなかったのだもの。
家で飲む発泡酒とは違って、生ビールは旨いのだもの。
いや、発泡酒だって旨いんだけどね。それはほら日常のおいしさ?
外で飲む酒は旨いじゃないか。

こうなったらね、オヤジ道を行くよ、どこまでも。
誰かついてきてくんないかね。
by ichigoyama | 2006-04-13 00:38 | 日々