人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama

文楽語

落語好きの友人とともに、最近落語を観に行く機会が増えた。

先日は、立川志の輔さんの独演会へ。
会場は国立文楽劇場。
舞台も客席もとっても素敵。
新作と古典を1席ずつ、堪能してきた。

志の輔ファンの友人がせっかく用意してもらっていた特別席に辿り着けず・・・
というすったもんだがあったが、楽しい落語会でした。
志の輔さんの落語は2回目だったけど、
とにかく新作がめっちゃおもろい!
話術ももちろんすごいんだけど、
あんな話を考えられるってことがすごいな〜。
やっぱ、話を創作できる人って尊敬しちゃうんだわ。
by ichigoyama | 2008-05-29 04:15 | 落語とか芝居とかライブとか