食って、飲んで、笑って、眠って。。。そんな毎日。
by ichigoyama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

歩けども歩けども


f0101794_20302666.jpg


年明けからの念願叶って、やっと徒歩の旅へ。
最初は1日で辿り着けるくらいの場所ってことで、めざす目的地は奈良。

玉造稲荷で旅の無事を祈願。
ここは伊勢参りの始点となる場所。玉造から伊勢神宮まで170kmだって。伊勢参りって大変!
体力に自信のない私らは、電車で近鉄枚岡まで出て、いよいよ歩き始める。
が、いきなりの暗峠越え。果てしない上り坂の連続に、出発そうそう息が上がる。
ひとりなら絶対くじけてる。けど隣を歩くMちゃんの姿に励まされて歩く。
峠の茶屋を横目に登ったり下ったりの繰り返し。
途中、蕎麦屋で休憩。そして足湯に浸かったりしながら奈良へ。
大阪を出発してから6時間後くらいに到着。
コーヒー店で休憩して、せっかくだから鹿に会いに行こうと奈良公園へ。
夕暮れの奈良公園で仲むつまじい鹿ファミリーを見ながら、おにぎり。

みやげもの屋を冷やかしながら、鹿グッズやせんとくんグッズを購入。
古着屋「夜猫」でワインをご馳走になり、マフラー買って宿へチェックイン。
夜猫の店主おすすめの中華料理をあてにビールで乾杯。
旨い中華料理を作る大将は、趣味の域を超えた写真腕前で、
奈良の風景を撮った写真を見せていただく。
その後、近所の銭湯(稲妻温泉)でジャグジーに浸かって就寝。

翌日は車で天川村へ。
しか〜し、もんのすごい筋肉痛。
ぎこちない足取りで、胴川温泉近くにある洞窟を探検。
地上120mの山中にかかる吊り橋「かりがね橋」を渡り、温泉街を散策。
温泉につかって小雨降る中、帰路につく。
帰りは近鉄で鶴橋まで。
鶴橋を通るなら、焼き肉食べな! 
ってことで焼き肉でおつかれさま会をして奈良の旅は無事終了。

めっちゃ疲れたけど、久々の肉体疲労が心地よい。
次はどこいこう?
by ichigoyama | 2009-11-26 20:37 |